FC2ブログ

多賀野 品川区荏原中延

画像 821
 ここも何回も来ていますが、待たないで入ったためしがありません。  いつ来ても人気ですな。

  醤油ラーメン+玉子。  私のとても好きな魚介系です。  麺もアルデンテ風細麺で旨い。  麺は前と変わったのか?

  どっちにしても旨いからいいんですけど・・・

 ここはいろんなメニューがあって、いろんなメニューを食べましたが、やっぱ醤油が一番好きです。 後味も流星軒風でいいですね。

しゅうまい屋 台東区東上野 2005年10月17日

 黒濃ラーメンを注文。

                    画像 826


  田ぶしを思い起こさせる表面がカツオ油で覆われています。 

 でも田ぶし程は濃くないですね。  麺は手もみしたようなちぢれが見られます。

 スープは魚介系が効いたWスープだと思われます。 

 ここの店主は田ぶしで修行したんでしょうか?  気になります。

                    画像 825

ちゃぶ屋豚骨 秋葉原ヨドバシカメラビル 2005年10月17日

 初訪問。  16時でも半分以上の客入り。  平日でこれならかなりいい方じゃないですか。

 麺はちゃぶ屋得意のとても滑らかな細麺。  この麺はとても旨い。

 スープは個人的に豚骨が嫌いなので、好きではありません。

 このヨドバシカメラビル自体がかなり集客力を持っていると思われますので、これならやっていけるかなと思いました。

 しかし、森住氏はちょっと急激に店舗を増やしすぎではないでしょうか?  心配です。

きび 千代田区神田小川町 2005年10月17日

画像 824


 ラーなび限定のきびなご味噌を注文。  揚げゴボウとレンコン入りの麺が今までにない旨さで、とても良く考えられています。

 スープは赤味噌が良く出ていて旨い。 この組み合わせがけっこう合っていていいです。

 後から来たお客がラーなび限定を食べたいと店員の人に言っていましたが、「ラーなびの会員に入っていただかないと食べられません」と言われていました。

 100円だからその場で入ってもいいんじゃないかと思いましたが、100円払うのもいやだったんですかねー。

  通常メニューに100円上乗せしてこれが食べられると思えば、安いもんだと思いますが。

きむら家 品川区平塚 2005年10月16日

画像 822
 ちょっとずつ乗せ魚ラーメン。  少し豚骨強めの豚骨魚介系ラーメン。  玉子はくん玉でこれが旨い。 

 チャーシューも炙ってあってこれもメチャ旨い。  あとは麺の上にキャベツ、チャーシューの上に柚子胡椒がのっていたりと、オリジナリティーたっぷりで、店主の工夫が感じられていいですね。

 是非又来たい店です。

潤 蒲田 2005年10月16日

 雨が降っていたので、店の軒下で雨宿りをしながら開店を待っていると、店員が出てきてのれんを出しましたが、客が目の前でまっていたにもかかわらず、なんの挨拶もありませんでした。

 開店前、店内でくっちゃべってた店員は多数いたのに、挨拶くらい出来ないものですかねー。

 さらにカウンターに座るも、テーブルの上が汚い。  髪の毛やらが落ちています。 

 くっちゃべってる暇があったら掃除しろよと思い、頭にきて何も食べずに帰りました。

らすた 代々木 東京都渋谷区代々木

画像 820


 代々木駅から西に歩いていくとありました。  カウンター5席ほどの小さいお店です。  ラーメン小を注文。

  スープは醤油豚骨で麺は中太玉子黄色麺。  典型的な家系ラーメンです。

 チャーシューは家系特有の乾いたような肉です。  このチャーシューだけは好きになれません。 

 なんで家系のチャーシューはひからびたような感じなんでしょう?

 麺とスープは旨かったですよ。 

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

めじろ 代々木 東京都渋谷区代々木

画像 819


 土曜の夜は毎週違うラーメンを提供しています。  魚だし塩らーめんで、麺は太麺でとてもコシがあります。  この麺は旨い。

画像 818


 スープには焦がしネギが乗っていて、香ばしさを出しています。

 スープは何の魚のダシでとってあるか分からなかったが、旨みは十分感じられました。

 毎週来たくなりますね。

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

らーめん天神下 大喜  東京都文京区 2005年10月15日

                     画像 784


 今日は又カレーになってしまいましたが、カレーもりそばを注文。

                     画像 816


  麺はとてもつるつるの平打ち中太麺。  スープは大喜らしくなくドロッとしています。  なので、麺にスープが良く絡みます。   スープ割りのスープはけっこう少ない。  けっこう腹いっぱいだったにもかかわらず、するっと胃の中に入ってしまいました。  ごちそうさま。 

めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店

 通常メニューを食べようと思って来店すると、開店記念第2弾限定ラーメンがあるではないですか。

画像 792


通常は又次の機会にして、和風カレーラーメンを注文。

 カレーラーメンの上にネギと福神漬けが乗っています。

 後、カレーだしの固まったものも乗っていて、それをほぐしながら食べます。

 ほのかに感じる豚骨魚介と、カレー味がなんともいえないバランスで丼の中で混ざり合ってました。

 今度こそは通常メニュー?
以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017
 究極のラーメン2019静岡版

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
フリーエリア1