FC2ブログ

2004年5月31日 がんこ 西早稲田

 ついに噂の黒い扉の前にやってきました。 一応説明しておきますと、店名の表記が無く、黒い扉がありその前に牛骨がぶら下がっていれば営業中ということです。  
 
 つけ麺のつけ汁にドロッとしたあんかけのようなものが入ってます。  これがかなりしょっぱい。  さらにスパイシーな手羽先が一つ乗せてある。  麺は揚げネギ入りのあっさり醤油スープの中に入っています。  普通のつけ麺とは全然違います。  

 月一でスペシャルラーメン、毎週末も悪魔ラーメンという限定メニューがあるらしい。  とにかく不思議な店でした。 

2004年5月31日 くじら軒 新宿

 本店に行って以来です。  バラ肉が入ったラーメンはチャーシュー麺を頼むよりお徳です(メニュー名忘れた)。  スープはかなりあっさりで魚介系は少ししか感じられませんが、すごくまとまりがあり、完成度が高いです。
  麺は極細でこのスープによく合います。  バラ肉も柔らかくてうまい。

 実にまとまりがあるラーメンでした。

   

2004年5月30日 こましょう 世田谷区祖師谷

 ちょっと人通りの悪い場所ですが、ラーメンの味は確かです。 

 醤油ラーメンを注文。 

 麺は細くて四角い形です。 

 歯ごたえが良い。 

 チャーシューは柔らかいが噛み応えがあって旨く、煮玉子も半熟度がトロトロよりちょっと硬めで絶妙です。

 私がこの店を気に入った一番の理由はスープです。 

 澄んでさっぱり目のスープは魚ダシが良く効いていてこれが超ウマイ。 

 後味も良く、流星軒を彷彿させます。  再訪必至です。

2004年5月30日 稲荷 経堂

 醤油ラーメンを注文。 

 スープは魚介系でアツアツで海老のダシが入っています。 

 魚粉は入っていない。 

 ちょっと炙ったチャーシューがとても香ばしい。  どこのラーメンにも似ていない独創的な味。

 しかし、麺が力強くて旨いです。  これだけ麺が旨いとつけ麺も是非食べたくなりました。 

 というわけで次回はつけ麺決定。 

2004年5月30日 福吉 杉並区梅里

 もちもちの木、じゃんず風魚粉魚介系ラーメン。  細麺にアツアツの魚介系スープの組み合わせ。  チャーシューは箸でつかむと崩れ落ちるほど柔らかい。  
 
 今の流行がよく取り入れられているラーメンです。

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017
 究極のラーメン2019静岡版

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
フリーエリア1