美志満(みしま)@桜台 東京都練馬区 日本全国どこにもない?オンリーワンのラーメン

 こちらのラーメン店は2回目になります。

 昼の部終了間際に行きましたが、店頭には行列が出来てました。

 いつの間にやら人気店に。

 住所   東京都練馬区桜台1-2-9 モトビル桜台 1F

 最寄り駅 桜台駅から187m

 営業時間 11:30~14:00頃、18:00~22:00頃(ランチ営業

 定休日  火曜(日曜営業

 席数   カウンターのみ8席

 駐車場  無(近くにコインパーキング有り)

 電話番号 非公開

 完全禁煙

 こんな人におすすめ 友人・同僚と一人で

29-P1050217.jpg

30-P1050218.jpg

31-P1050219.jpg

 前回はラーメンを食べたので、今回は魚介ラーメンにしてみます。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 行列 人気 魚介系 ランチ営業 日曜営業 ラーメン 友人・同僚と 一人で

美志満(みしま)@桜台 東京都練馬区 今まで食べたことのない塩ラーメンが絶品

 とある方からこちらのラーメン店を聞いてやってきました。

 住所   東京都練馬区桜台1-2-9 モトビル桜台 1F

 最寄り駅 桜台駅から187m

 営業時間 11:30~14:00頃、18:00~22:00頃

 定休日  火曜

 席数   カウンターのみ8席

 駐車場  無(近くにコインパーキング有り)

 電話番号 非公開

 完全禁煙

082_20130614064303.jpg

 ラーメンの主なメニューは、ラーメン、魚介ラーメン、醤油ラーメンになります。

083_20130614064304.jpg

084_20130614064305.jpg

085_20130614064307.jpg

 では、イチオシらしいラーメンを注文。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 醤油 パストラミ モチモチ

ラーメン愉悦処 似星@中村橋 東京都練馬区 立川の有名ラーメン店鏡花の分家

 鏡花の分家ということで、気になってやってきました。

 住所   東京都練馬区貫井2-3-1

 最寄り駅 中村橋駅から169m

 営業時間 11:00~翌3:00、[日]11:00~21:00

 定休日  無休

 席数   カウンター席、テーブル席あり

 電話番号 非公開

 完全禁煙

072_20130614065332.jpg

 主なメニューは2種類あり、かっけと煮干ラーメンになります。

073_20130614065334.jpg

 かっけとは、青森の郷土料理を参考に考案したつけ麺だそう。

075_20130614065336.jpg

 で、訪問時は煮干スープでかっけの幅広麺の組み合わせが出来るとのことだったので、そうしてもらいました。

074_20130614065335.jpg

 ちなみに店長さんはポールさんといって、なかなかのイケメンさんなのです。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 有名 煮干

麺や金時@江古田 東京都練馬区 個人的に大好きなラーメン店の移転1周年記念のラーメン

 去年かなり印象に残ったラーメン店。

 銚子から移転してきて1周年とのことで、1周年記念のラーメンを提供すると知り、やってきました。

 住所   東京都練馬区小竹町1-2-7

 最寄り駅 江古田駅から515m

 営業時間 11:00~14:00、17:00~20:30

 定休日  月曜日、第2火曜日

 席数   カウンター、テーブル席合わせて12席

 駐車場  なし

 電話番号 03-5926-7566

 完全禁煙

037_20130331231908.jpg

 1周年記念限定担々麺(汁あり)になります。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

麺や 金時@江古田 東京都練馬 区 ひ志おと源醤を使ったラーメンが美味しすぎる

 1杯目のラーメンが美味しくて、他にお客さんがいなかったので、2杯目のラーメンも注文しちゃいます。

 歴代ラーメン王やラーメン界の超有名人の方々のサイン。

060_20120510222017.jpg

 男性陣はともかく(笑)、レイラさんのサインも!

 住所    東京都練馬区小竹町1-2-7

 営業時間  11:00~14:00、17:00~20:00

 定休日   月曜日、第2火曜日

 源醤らぁ麺(げんしょうらーめん)を注文。

061_20120510222016.jpg

 ひ志おと源醤を使ったラーメンとのこと。

 ひ志おとは、1年以上発酵熟成させた大豆と大麦。

 そのひ志おを樽の中で発酵熟成させていく過程で、表面に湧き出てくる上澄みが源醤だそう。

 これは楽しみだ。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 有名 醤油 安い かわいい

麺や 金時@江古田 東京都練馬 区 旨い 安い かわいい の3拍子揃った素晴らしいラーメン店

 千葉の銚子にあった人気ラーメン店が、名前を変えて都内に移転オープンしたと聞き、やってきました。

 以前の名前は「中華工房 幸貴」。

 石神本や、TRY本「魂の一杯」の1杯にも載ってましたね。

 住所    東京都練馬区小竹町1-2-7

 営業時間  11:00~14:00、17:00~20:00

 定休日   月曜日、第2火曜日

 江古田駅で降りて、日大の横を歩いていくとお目当てのラーメン店がありました。

050_20120510210233.jpg

 素敵な外観です。

 お店に入ると、笑顔のとってもかわいい女性がお出迎えしてくれました。

 カウンター席とテーブル席があります。

 ラーメンその他のメニューはこちら

 ラーメンの主なメニューは

 らぁ麺550円

 源醤らぁ麺580円

 汁無し担担麺680円

051_20120510210232.jpg

 では、メニューの一番左上に書いてあるラーメン(らぁ麺)を注文です。

052_20120510210232.jpg

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 安い かわいい

あの超有名ラーメン店出身! 麺や 河野@中村橋 東京都練馬区

 テキーララーメンという、世にも珍しいラーメンが食べられると聞き、2回目の訪問。

 しかし、閉店間際だったのでお目当てのラーメンは売り切れで食べられず。

 ラーメンその他のメニューはこちら

039_20111215195807.jpg

040_20111215195806.jpg


 あとがけソース焼きそばなんてのもありますね。

 とても気になりますが、塩ラーメンにしてみます。

 来年から営業時間が延びるようです。

044_20111215195807.jpg


 この辺りの写真も掲載許可をいただきましたので、載せてみます。

more...

早くも2回目です! 中華ソバ 伊吹 (ちゅうかそばいぶき)@大泉学園 東京都練馬区

 前回かなり満足度の高い煮干し好きにはたまらないラーメンをいただきまして、早くも再訪問になりました。

 そして、本日の狙いは前回訪問時メチャ気になっていた夜の部限定の「煮干しソバ」。

 あまりにも強烈すぎて、食べ手を選ぶのだとか。

 しかし、どうやら提供をやめてしまったようで・・・

 店主さんがさんざん忠告してるにもかかわらず、注文して食べると食べきれない人もけっこういたようです。

 どうしようかと思っていたら、「本日限定うら」というラーメンを発見。

033_20111212212235.jpg


 この日のラーメンはうるめ煮干を使ったラーメンのようです。

 では、そちらを注文です。

more...

煮干し好きにはたまらないラーメン店! 中華ソバ 伊吹 (ちゅうかそばいぶき)@大泉学園 東京都練馬区

 以前から気になっていたラーメン店でしたが、マイミクさんのお言葉もあり訪問してみました。

 事前情報だと、あの「中華そば屋 伊藤」インスパイアのラーメン店だとか。

 煮干しが強烈だという情報も。

 これは確かめにいかねば。

 最寄り駅の大泉学園駅からは15分ほど歩くでしょうか。

059_20111122222432.jpg


 日によって煮干しの濃さが違うようで、訪問日は「ノーマルより上」でした。

060_20111122222432.jpg


 昼の部は15時までということだったので、14時過ぎくらいに入店すると、店内は満席プラス3人待ち。

 で、私が入店した直後に暖簾がしまわれました。

 危ない危ない・・・

061_20111122222432.jpg


 夜営業が出来ない場合もあるそうなので、気をつけてください。

 ラーメンのメニューは中華そばのみ。

 こちらのラーメン店では、お店の方から注文を聞いてくれるので、それまでお待ちくださいとのこと。

more...

ラハメン ヤマン(らはめん やまん)@新桜台、江古田 東京都練馬区

 先ほどの天神下大喜 高円寺分店(てんじんしただいきこうえんじぶんてん)@高円寺から歩いてきました。

 1時間半くらいかかったかな?

 お台場ラーメンパークに出店されていた時食べて美味しいなと思い、是非お店のほうにも行ってみたいと思っていました。

160.jpg


 節電中の為か、夜訪問するとかなり目立たない感じ。

161.jpg


 ちゃんと営業してました。

 店内には店主と思われる方ともう一人、二人ともドレッドヘアーですね。

 店内はレゲエ色タップリ。

 もちろんBGMもレゲエ。

 ラーメンその他のメニューはこちら

162.jpg

164.jpg

165.jpg

167.jpg


 探すと色んなメニューが出てきますね。

 デスソースも完備。

166.jpg


 色々そそられますが、デフォのらはめんにしてみます。

 

more...

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
プロフィール

静岡人

Author:静岡人
 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に出演させていただいております。

 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

最近の記事
こんな商品が通販で買える!
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ランキング
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 自家製麺 静岡 餃子 つけ麺  雰囲気 味噌  カレー モチモチ チャーハン 限定 動物系 テレビ 鶏白湯 ニンニク 冷やし 朝ラー 中華そば 東京 焼きそば ノスタルジック まぜそば 女性 完成度 うどん ガンダム 浜松 お台場 唐揚げ 隠れ家的 友人・同僚と 豚骨臭 トマト 北海道  マグロ 和風 ラジオ 台湾 そば お洒落  秘境 デートで 世界遺産 背脂 全粒粉 中華料理 ガッツリ タンメン おすすめ アツアツ ビートルズ 手打ち 化学調味料不使用 清水 ドロドロ 再訪必至 焼肉 比内地鶏 青森 山奥 こってり 二郎 イギリス 深夜営業 カツオ 二郎系 地鶏  ロンドン 担々麺 低温調理 冷やし中華 隠れ家 レモン 英国 昭和 焼津 沼津 あっさり オリンピック カツ丼 油そば コラーゲン 新東名 宮城 藤枝 ラーメンショー 第二東名 まぐろ 富士宮 新潟 手火山式 三島 軍鶏 麻婆豆腐 チーズ 極太 仙台 美人 NEOPASA おでん 極太麺 富士 白醤油 蕎麦 冷麺 やきそば お好み焼き 和歌山 掛川 福井 安い サービスエリア リヴァプール 札幌 丸鶏 利尻島 竹岡式 高山 ネオパーサ ワンコイン ラーメンフェスタ 東京ラーメンショー 岡山 島田 海鮮丼 福島 クラプトン 柚子 韓国 横浜 家系 ゆきりん 白河 ラーメン博物館 沖縄そば 辛い 食堂 濃度 わさび 池袋 海鮮料理 ボサ系 支那そば サンマ 24時間営業 帯広 名古屋コーチン 釧路 佐野 根室 トリュフ 富士山 薩摩観光大使 新横浜ラーメン博物館 こだわり ご当地 会津若松 燻製 秋刀魚 チャーシュー 24時間営業 素晴らしい 博多 僻地 湯河原 パーキングエリア かわいい ウニ フェスタ 大間 小倉優子 京都 豊橋 名古屋 無化調 ベジポタ 太麺 接待で お茶 ランチ 秋田 ミシュラン 豆乳 牡蠣 ご当地ラーメン 女子  長野 大阪 大勝軒 松本 カフェ 室蘭 伊豆 ワンタン オンリーワン 水木しげるロード クリーミー カワイイ 牛骨 ラーメンマップ とんこつ カツ 寿司 全粒紛 日光 サンマーメン 酒田 真空調理 八戸 山形 利尻 網走 ミドリムシ 冷し さんま 岩手 町田 つけそば グリーンカレー 荻窪 山梨 新宿  かつお 徳島 中毒性 御殿場 本マグロ イベリコ  東京ラーメンショー2012 小麦 スタミナ パストラミ 冷やしラーメン 沖縄 淡麗系 つけ麺博 燕三条 お台場ラーメンパーク 函館 磐田 手切り 海鮮物 豚丼 鮮魚系 通し営業 AKB 下田 焼豚 古民家 アビイ・ロード しょうゆ カラシビ  高円寺 ヘルシー デザート ジャンク イリコ 喜多方 水窪 路地裏 文化遺産 黒豚 ローストビーフ ワンタンメン ラム 再訪確実 青竹打ち 汁なし そば、餃子 朝ラーメン 手火山 乾麺 台湾まぜそば アンチエイジング 外せない イケメン ランチタイム営業  AKB48 鉄板焼き 讃岐 佐久間町 熊本 熱海 オススメ 鳥取 胡椒 生醤油 中華そば焼きそば、タンメン 滋賀 アゴ出汁 古民家風 平打ち 中村屋 ボザ系 うなぎ 敦賀 富士市 伊東市 井川 カキ ソーキそば 鹿児島 深夜 大つけ麺博 茨城 もりそば ラーメンパーク 取材拒否 海鮮 女子博 あつもり グルメ 袋井 中国料理 閉店 激辛 さくらえび 豚骨魚介系 伊東 マー油 王様中華そば 女の子 石神本 うに 餃子、麻婆豆腐 宮古 柚子胡椒 神奈川 アゴ 喫茶店 長岡 八王子 釜石 パクチー 冷し中華 スパイス サバ  牧之原 トロトロ 焼き肉 

フリーエリア1