2017 エコパ ラーメンスタジアム 静岡県袋井市 5月13日(土)~5月14日(日) B級グルメスタジアム in エコパと同時開催!

 エコパスタジアムにてラーメンのイベントのお知らせ

 2017年5月13日(土)~5月14日(日)に2017 エコパ ラーメンスタジアムが開催されます。


ers_top_4.jpg

 住所   静岡県袋井市愛野2300−1  

 最寄り駅 JR愛野駅より徒歩18分くらい

 開催時間 10:00~15:30(ランチ営業)

 開催日   2017年5月13日(土)~5月14日(日)

 当日はエコパ公園内の駐車場を無料開放いたしますが、数に限りがございます。公共の交通機関のご利用をおすすめします。

 お問合せ:エコパラーメンスタジアム事務局(エコパハウス) 電話番号:0538-41-1800

 完全禁煙

 こんな方におすすめ 同僚・友人と家族・子供と一人で

 ※「B級グルメスタジアムinエコパ」との同時開催となる会場は大変な混雑が予想されます。

2017B級グルメスタジアムinエコパのHPは↓

 2017B級グルメスタジアムinエコパ

 ※ラーメン、トッピング類はすべて店頭での現金による直接販売となります。食券制ではありません。

 2017 エコパ ラーメンスタジアムのHPは↓

 2017 エコパ ラーメンスタジアム

 ほうきぼしさんは店主さん来るのかな?

 とても気になるところです。

 美人すぎるラーメン店主「ほうきぼし」毛利友紀乃さんインタビュー

 地元開催ということで卓朗商店さんも。

 今治のご当地ラーメンは個人的にツボでした。

 こきんや@今治 愛媛県今治市 老舗人気うどん店で今治ラーメン

 札幌味噌のマルエスは福井のイベントで食べました。

 2016お台場ラーメンパークin福井 第6弾後半 札幌みそのマルエス(北海道) 神の肉ラーメン

 これは楽しみです。

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ラーメン 美人 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 福井 札幌 味噌

つきまる@宇都宮 栃木県宇都宮市 葱塩そば 那須の白美人と青じそ編

 こちらのお店も栃木のラーメン本を見ていてずっと気になっていました。

 宇都宮では有名ラーメン店。

 住所    栃木県宇都宮市幕田町597−1

 最寄り駅 なし

 営業時間 11:30〜14:30、17:30〜21:00、[土日祝日]11:30〜15:00、17:30〜21:00(ランチ営業

 定休日  月曜(日曜営業

 席数   カウンター席、テーブル席、小上がり席など合わせて25席

 駐車場  有

 電話番号 028-659-6540

 完全禁煙

 こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で

089-DSCN0440.jpg

 その本に載っていたメニューは「葱塩そば 那須の白美人と青じそ編 」。

 物凄くそそられるラーメンじゃありませんか。

 美人という言葉が入っているからじゃないの?というツッコミはナシの方向でお願いします。

091-DSCN0442.jpg

092-DSCN0443.jpg

093-DSCN0444.jpg

094-DSCN0445.jpg

095-DSCN0446.jpg

096-DSCN0447.jpg

 他にも色んなラーメンやつけ麺がありますが、やっぱり注文は「葱塩そば 那須の白美人と青じそ編 」。

 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 美人 ランチ営業 ラーメン 有名 日曜営業 ニンニク トマト モチモチ

TEATORU(テアトル)@静岡 静岡県静岡市葵区 ラーメンの提供が始まりました

 行列の絶えない人気ラーメン店だった「あかつき屋」

 そのラーメン店が、リニューアルしてお洒落なバーになりました。

 それからしばらく時が過ぎ、ランチタイムのみとはいえ、ついにラーメンの提供が始まったのです。

 住所   静岡県静岡市両替町1-6-10 第2松永ビル1階

 営業時間 昼の部11:30~、夜の部17:00~翌2:00

 定休日  日曜

 席数   カウンター、テーブル席合わせて22席

 駐車場  なし

 電話番号 054-255-1122

001_20130520210553.jpg

 では、出汁ラーメンを注文。

002_20130520210555.jpg

 昼のみ、1日40食限定だそうです。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 美人 魚介系 お洒落

と市@新ノ口駅 奈良県橿原市 行列が出来る超人気ラーメン店(奥様が美人)

 オープンして1年も経っていませんが、かなり評判がいいようでやってきました。

 住所    奈良県橿原市十市町1213

 最寄り駅  近鉄橿原線の新ノ口駅から562m

 営業時間  11:00~14:30,18:00~21:00(夜の部は日、月、金のみ)

 定休日   水曜

 席数    カウンターのみ9席

 駐車場   有(オートバックスと共有)

 電話番号  0744-22-3660
 
 完全禁煙

 ナビ通りに来ましたが、店がない。

 まさかオートバックスの駐車場の中?

 あ、やっぱりそうでした。

018_20130222074423.jpg

 到着すると10人以上の待ち。

 家族で来ている人が多かったです。

 外で行列していると、中からお店の人が人数を確認しにきました。

 わ、店主さんの奥様?メッチャ美人

 言葉遣いが丁寧で何か癒されるな~

 1時間弱待ってやっと店内へ。

 主なメニューはラーメンとつけ麺です。

020_20130222074424.jpg

 どちらがお勧めかお店の人に聞いてみたらラーメンとのことだったので、ラーメンを注文です。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 美人 人気 行列 動物系、魚介系 自家製麺 モチモチ

TEATORU GOHAN AND BAR(テアトル ゴハン アンド バー)@静岡 静岡県静岡市葵区 超人気有名行列ラーメン店(あかつき屋)だったお店がリニューアルオープン!

 行列の絶えない人気ラーメン店だった「あかつき屋」

 そのラーメン店が、リニューアルしてお洒落なバーになりました。

 住所   静岡県静岡市両替町1-6-10 第2松永ビル1階

 営業時間 17:00~翌2:00(日祝は~24:00)

 定休日  月曜

 席数   カウンター、テーブル席合わせて22席

 駐車場  なし

 電話番号 054-255-1122

001_20121016060617.jpg

 写真撮影許可とブログ掲載許可はいただいてます。

008_20121016060616.jpg

 わお、実にお洒落な店内!

 こちらが元あかつき屋店主さんの桜井さん。

014_20121016060616.jpg

 いい男に撮影してくれるならブログに載せてくださいとのことでしたが、いかがでしょう?

 店主さん以外にも、美人女将さん、かわいい店員さんがいたり、素晴らしいお店です。

 お店の説明など

003_20121016060616.jpg

004_20121016060616.jpg

005_20121016060617.jpg

 お通し代みたいなものはいただいていないとのこと。

 

 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : お洒落 隠れ家 美人 かわいい

支那そば 月や@博多 福岡県福岡市博多区 博多の美人店員さんのいるお店!博多では珍しい支那そばがメチャ旨い

 今回の九州ラーメンツアーで唯一あっさりラーメンを食べに来たお店。

 何だか隠れ家的雰囲気です。

 住所   福岡県福岡市博多区博多駅南4-17-6

 営業時間 11:00~21:00

 定休日  なし

 席数   テーブル席、カウンター席合わせて18席

 駐車場  なし(近くにコインパーキングあり)

 電話番号 092-481-1633

402_20120908101248.jpg

403.jpg

 店内は昼時だったこともあり、満席プラス数人待ち。

 店内に入って気付いたこと。

 メッチャ美人の店員さんがいる!

 私が今まで見てきたラーメン店の店員さんの中でも1,2を争う感じの美人さん。

 これは期待出来そうです(何の?)

 取り乱してしまい、ラーメンのメニューの写真は撮り忘れ。

 確か支那そば490円を注文です。



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 美人 豚骨 豚骨臭 モチモチ 魚介系 あっさり 隠れ家

あたりや食堂@岩本町(東京) 東京都千代田区 宮崎から東京進出!秋葉原からも近い 

 秋葉原駅から歩いて10分以内でしょうか。

 宮崎より東京に進出されたラーメン店。

045_20110801001754.jpg


 お店の歴史などはあたりや食堂のHPに載っています。

 休日はあまり人通りのない場所ですね。

 店内には美人な女性と店長さんらしき男性の2人体勢。

 ラーメンその他のメニューはこちら

046_20110801001753.jpg


 では、お店のウリらしい雷々麺にしてみます。

 宮崎のご当地ラーメンなのかな?



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ご当地ラーメン 美人

ラーメン専門店 獅子吼 (ししく)@豊田市 愛知県豊田市 豊田の人気ラーメン店の雰囲気がバツグンです

 こちらのラーメン店はラヲタ大師匠がどうしても行きたいということで訪問。

 キレイな外観ですね。

059_20110529102021.jpg


 かなり目立ちます。

060_20110529102021.jpg


 店内に入って、ラヲタ大師匠がこちらのラーメン店に行きたいと言った理由が分かりました。

 美人奥様?とその娘さん?がいらっしゃいました。

 店内もオシャレな雰囲気。

 ラーメンその他のメニューはこちら

061_20110529102020.jpg

062_20110529102020.jpg

063_20110529102020.jpg


 では、人気ラーメンにしてみます。



 

more...

tag : 美人 人気

黄金の塩らぁ麺 Due Italian -ramen-do- @市ヶ谷(東京) 東京都千代田区

 こちらのラーメン店、系列店のらぁめん レモン・アンド・フロマージュ@吉祥寺を含め、最近実に私好みのラーメンを提供しています。

 現在提供されているラーメンその他のメニューはこちら

181.jpg

182.jpg


 前回はレモンらぁ麺をいただいたので、今回は冷製イタリア麺にしてみます。

 いつもながら、ラーメン店とは思えない素敵な店内で素敵な美人店員さんに案内されます。



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : レモン トマト 美人

鶴の舞@鶴舞 愛知県名古屋市中区 名古屋鶴舞の美人女将さんは見られませんでしたが・・・ 

 主なメニューが醤油ラーメンと味噌ラーメンしかなく、そのうちの醤油の柚子胡椒味を選択。

 スープは茶色く濁っていてかなり柚子胡椒が効いています。  というか効きすぎ!という位です。

画像 010


 麺は黄色く、ちぢれています。  見た目は札幌ラーメンのようですね。   これはスープとのバランスがちょっと良くないかも。  まあ、スープ自体のバランスもあまり良いとは思えませんでしたが。

 店内にはコント仕掛けのスペシャリスト「アンジャッシュ」のサインもあったりして・・・

画像 009


 店を出た後、Bさんが不機嫌そうでした。  なぜか聞いたら、「美人女将がいなかった」との事。

 思い出した

 なぜこちらのお店を食べ歩きリストに入れたかというと、美人女将を見るためだったからです。  う~ん、そう考えると残念でした。



関連ランキング:ラーメン | 鶴舞駅上前津駅矢場町駅



【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 美人 醤油 味噌

アリランラーメン 八平 (はちべい) 千葉 県長生郡 千葉 のこんな山奥に行列が出来るラーメン店があった!

 こちらはよねちゃんのブログで見て一度訪問したいと思っていたお店。  周りにも民家はほとんど無く、だれもが「なぜこんなところにラーメン屋がある?」と思うはず。  

画像 019


画像 020


画像 015


 店は民家を改造した感じ。  壁はしっくいで壁面には農具が飾ってあったり、なぜかカレンダーが5つくらい並べて飾ってあったりと雰囲気満点。

画像 013


画像 016


 ここの隣にも農家の納屋のような建物があり、普段見慣れないものなので、皆さん興味津々でした。

画像 014


 初めてなので、アリランラーメン(中)を注文。  美人のお姉さんがラーメンを作っています。  創業者のお孫さんでしょうか?

 アリランラーメンとは、普通の醤油ラーメンに大量のニラや玉ねぎ、にんにくを炒めたものが乗っています。  千葉に来てからよく玉ねぎが乗っているのを見ますね。  千葉ではたくさん採れるからなんでしょうか?

画像 023


 見ただけでギブアップしてしまいそうな迫力。  このにんにくや玉ねぎの一粒一粒もかなり大きい それらが今まで見たことがない位大量に乗っています。

画像 018


 何とか食べきれましたが、こんな山奥にラーメンを食べる為だけに来る物好きがけっこういるんですね~。

 あ、私たちもそうでしたが・・・

 帰り際、とっても若い娘の4人組も来たりして、びっくりでしたよ。  私たちが訪問するのがもうちょっと遅ければ・・・



住所    千葉県長生郡長南町山内813-1  かな~り山奥ですが、この辺りです

営業時間 11:00~18:00

定休日   水曜


 

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 山奥 行列 美人 醤油

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
プロフィール

静岡人

Author:静岡人
 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に出演させていただいております。

 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

最近の記事
こんな商品が通販で買える!
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ランキング
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 自家製麺 静岡 餃子 つけ麺  雰囲気 味噌  カレー モチモチ チャーハン 限定 動物系 テレビ 鶏白湯 ニンニク 冷やし 朝ラー 中華そば 東京 焼きそば ノスタルジック まぜそば 女性 完成度 うどん ガンダム 浜松 お台場 唐揚げ 隠れ家的 友人・同僚と 豚骨臭 トマト 北海道  マグロ 和風 ラジオ 台湾 そば お洒落  秘境 デートで 世界遺産 背脂 全粒粉 中華料理 ガッツリ タンメン おすすめ アツアツ ビートルズ 手打ち 化学調味料不使用 清水 ドロドロ 再訪必至 焼肉 比内地鶏 青森 山奥 こってり 二郎 イギリス 深夜営業 カツオ 二郎系 地鶏  ロンドン 担々麺 低温調理 冷やし中華 隠れ家 レモン 英国 昭和 焼津 沼津 あっさり オリンピック カツ丼 油そば コラーゲン 新東名 宮城 藤枝 ラーメンショー 第二東名 まぐろ 富士宮 新潟 手火山式 三島 軍鶏 麻婆豆腐 チーズ 極太 仙台 美人 NEOPASA おでん 極太麺 富士 白醤油 蕎麦 冷麺 やきそば お好み焼き 和歌山 掛川 福井 安い サービスエリア リヴァプール 札幌 丸鶏 利尻島 竹岡式 高山 ネオパーサ ワンコイン ラーメンフェスタ 東京ラーメンショー 岡山 海鮮丼 島田 白河 柚子 韓国 福島 家系 ゆきりん 沖縄そば クラプトン 横浜 ラーメン博物館 濃度 24時間営業 池袋 帯広 わさび 釧路 サンマ 食堂 支那そば ボサ系 辛い 海鮮料理 名古屋コーチン 富士山 新横浜ラーメン博物館 秋刀魚 湯河原 かわいい こだわり 博多 トリュフ 佐野 薩摩観光大使 ウニ チャーシュー 24時間営業 根室 パーキングエリア 素晴らしい 会津若松 僻地 燻製 ご当地 小倉優子 フェスタ 京都 大間 豊橋 秋田 無化調  豆乳 ミシュラン ベジポタ 太麺 接待で 牡蠣 名古屋 ランチ 女子 お茶 ご当地ラーメン 大勝軒 長野 伊豆 大阪 カフェ 松本 室蘭 ワンタン オンリーワン クリーミー カワイイ 町田 水木しげるロード 牛骨 とんこつ カツ ラーメンマップ 全粒紛 八戸 日光 サンマーメン 利尻 真空調理 酒田 寿司 山形 網走 ミドリムシ さんま 岩手 冷し つけそば グリーンカレー 荻窪 山梨 新宿 徳島 イベリコ  中毒性 御殿場 本マグロ  かつお 東京ラーメンショー2012 小麦 スタミナ パストラミ 沖縄 冷やしラーメン 淡麗系 つけ麺博 お台場ラーメンパーク 通し営業 函館 磐田 豚丼 海鮮物 下田 燕三条 手切り 鮮魚系 AKB 黒豚 カラシビ  しょうゆ 古民家 焼豚 文化遺産 ヘルシー デザート ジャンク 八王子 アビイ・ロード 高円寺 路地裏 喜多方 水窪 ローストビーフ アンチエイジング 再訪確実 青竹打ち 台湾まぜそば ワンタンメン 汁なし 朝ラーメン 手火山 乾麺 そば、餃子 AKB48 ラム イケメン ランチタイム営業 外せない  イリコ 讃岐 佐久間町 熱海 熊本 鉄板焼き 中華そば焼きそば、タンメン 生醤油 胡椒 滋賀 アゴ出汁 オススメ 古民家風 ボザ系 中村屋 平打ち カキ うなぎ 富士市 鹿児島 敦賀 井川 伊東市 ソーキそば 深夜 鳥取 大つけ麺博 茨城 もりそば ラーメンパーク 取材拒否 海鮮 女子博 あつもり グルメ 袋井 中国料理 閉店 激辛 さくらえび 豚骨魚介系 伊東 マー油 王様中華そば 女の子 石神本 うに 餃子、麻婆豆腐 宮古 柚子胡椒 神奈川 アゴ 喫茶店 長岡 釜石 牧之原 パクチー 冷し中華 スパイス 千葉 サバ トロトロ  焼き肉 

フリーエリア1