こんな場所で迫力満点の厚切りチャーシューが食べられます 王冨(ワンフー) 三重県度会郡玉城町

 前の日に訪れたへいきちらーめんに近い場所にあるラーメン店。

 住所    三重県度会郡玉城町山神500

 最寄り駅 なし

 営業時間 11:30~14:00、17:00~22:00頃(チャーシュー切れで早仕舞いもあり)(ランチ営業

 定休日   (日曜営業

 席数    カウンター席、テーブル席などあり

 駐車場   有

 電話番号 0596-58-7859

 完全禁煙?

 こんな方におすすめ 同僚・友人と家族・子供と一人で

133-DSCN7523.jpg

139-DSCN7529.jpg

 まわりが山と畑、田んぼがほとんどです。

 ちょっとした秘境です。

132-DSCN7522.jpg

138-DSCN7528.jpg

 実は前の日の夜8時過ぎに来ましたがチャーシュー切れで売り切れで食べられませんでした。

 店内に入ると店主さんが「昨日は悪かったね~今日はバッチリあるよ」とのこと。

 せっかくだからチャーシューメンにするかい?

 はい、言われるがままにチャーシューメン(焼豚ラーメン)にしてみました。

134-DSCN7524.jpg

 スープは醤油と豚骨から選べるので醤油でお願いしました。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 豚骨 二郎 秘境

二郎系ラーメン 燕二郎(えんじろう) が始まった 麺屋 燕@六合 静岡県島田市 二郎インスパイアです

 島田の超人気ラーメン店麺屋燕本店で二郎ラーメン二郎(えんじろう) が始まったと知り、やってきました。

 二郎インスパイアだそう。

 燕二郎と書いてえんじろうと読みます。

 燕次郎でつばじろうではないのでお間違えなく。

 住所    静岡県島田市御仮屋町8770

 営業時間 6:30~15:00(売れ切れ終了)

        平日は9:00~10:30が中休み、14:15までの営業(ランチ営業

 定休日  火曜日、第三水曜日(日曜営業

 駐車場  あり

 テーブル席、カウンター席合わせて30席 

 電話番号  0547-34-2223

 完全禁煙

 こんな方におすすめ 同僚・友人と家族・子供と一人で、デートで

 ラーメン二郎は東京は三田に本店があるガッツリラーメンで超有名なお店。

 2004年4月12日 ラーメン二郎三田本店

 ジロリアンと呼ばれる熱狂的ファンもいるラーメン店。

 二郎はラーメンにあらず。二郎という食べ物なりという名言も生まれたほど。

 そんな感じのラーメンを麺屋燕で提供するというので驚きました。

 麺屋燕といえば今まであっさりした感じのラーメンを主に提供していたイメージがあります。

01-DSCN7029-001.jpg

 では、二郎インスパイアラーメン燕二郎(えんじろう)を大盛りで注文。

 ちなみにヤサイマシは出来ないとのこと。


 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 二郎 ガッツリ 有名

菜花奈(なばな) 静岡県菊川市 こんな場所(すみません)で食べられる驚きの完成度のラーメン

 最近とても評判がいいようです。

 住所    静岡県菊川市東横地1378-1

 最寄り駅 菊川駅から3,727m

 営業時間 10:00~14:30、17:00~20:00(ランチ営業

 定休日   火曜、第2、4水曜(日曜営業

 席数    カウンター席などあり

 駐車場   あり

 電話番号 ?

 完全禁煙

 こんな方におすすめ 同僚・友人と家族・子供と一人で

 最近評判が良くて話題になっていた人気ラーメン店。

 いつの間にか朝10時からの営業になっていました。

 さっぱりの塩ラーメンやとんこつラーメン、ガッツリ二郎系のラーメン煮干ラーメンなどがあります。

 では、ど煮干ラーメンにしてみます。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ラーメン 人気 ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 煮干 二郎 完成度

まる井@大場 静岡県駿東郡清水町 月に1回に開催されるうらまる今回は二郎系ラーメン

 月に1回(主に第一木曜日)に開催されるうらまる。

 この日は「二郎風中華そば」の二郎系ラーメンが提供されます。

 住所   静岡県駿東郡清水町的場83-10

 最寄り駅 大場駅から2,629m

 営業時間 11:15~14:15、18:00~20:30(ただしスープがなくなり次第終了)(ランチ営業

 定休日  日曜、木曜

 席数   カウンターのみ10席

 駐車場  有

 電話番号 055-982-1661

 完全禁煙

 こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で

 前回のうらまるを食べたのは、二郎系つけ麺でした。

 今回は二郎ラーメン

 1時間ほどの行列でやっと着席。

 すごい人気です。

 この日のラーメンのメニューはこちら

38-DSCN6314.jpg

 東部の有名大食いラヲタ様がメニュー名に載ってる笑

 では、並盛り小豚、ヤサイマシカラメでお願いします。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ガッツリ 二郎 二郎系 人気 ラーメン ランチ営業 行列 有名 ニンニク 女性

麺 まる井 (めん まるい) 静岡県駿東郡清水町 月一開催のうらまるこの日は二郎風つけそば

 月に1回(主に第一木曜日)に開催されるうらまる。

 定休日に通常とは異なる限定ラーメンを提供しています。

 詳しくはお店のツイッターを御覧ください

 住所   静岡県駿東郡清水町的場83-10

 最寄り駅 大場駅から2,629m

 営業時間 11:15~14:15、18:00~20:30(ただしスープがなくなり次第終了)(ランチ営業

 定休日  日曜、木曜

 席数   カウンターのみ10席

 駐車場  有

 電話番号 055-982-1661

 完全禁煙

 こんな方におすすめ 同僚・友人と家族・子供と、一人で

 お店に到着すると大行列が。

 二郎系ということでいつものうらまるより人気だったようです。

 1時間ほど待って店内へ。

 私の後ろの方で売り切れでした。

19-DSCN4219.jpg

 この日のメニューは1種類。

18-DSCN4218.jpg

 では、二郎風つけそば(つけ麺)をヤサイニンニクアブラカラメ(全てマシ)で注文。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 行列 人気 ランチ営業 ラーメン つけ麺 二郎 ニンニク 濃厚 家族・子供と 同僚・友人と

麺屋 さすけ@掛川 静岡県掛川市 移転オープンの店舗で二郎インスパイアラーメン

 たまたま掛川に行く日に麺屋さすけさんでニボトン樽二郎というラーメンを提供しているとのことで、やってきました。

 以前は掛川駅の近くにありましたが、現在では掛川インターの近くに移転していました。

 住所    静岡県掛川市上張676-1

 最寄り駅 掛川駅から950m

 営業時間  11:00~15:00(ランチ営業

 定休日   水曜、第4木曜(日曜営業

 席数    カウンター席あり

 駐車場  有

 電話番号 080-5166-0038

 全面喫煙可

 こんな方におすすめ 同僚・友人と家族・子供と、一人で

 お店のツイッターアカウントはこちら

05-DSCN2121.jpg

 ツイッターでお店の情報に載っていました。

07-DSCN2123.jpg

06-DSCN2122.jpg

 駐車場が間違えやすいので注意が必要です。

08-DSCN2124.jpg

 食券を買ってお店の方に渡します。

 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 背脂 二郎 掛川 ランチ営業 日曜営業 ラーメン 煮干 同僚・友人と 家族・子供と

バカ盛りらーめん タブー(TABOO)@原 静岡県沼津市 二郎系味噌ラーメンがガッツリ美味しすぎ

 またまた新しいラーメンが始まったと聞き、やってきました。

 今度は二郎味噌ラーメンになります。

 住所   沼津市原1546-1

 営業時間 11:00~14:00、18:00~23:00

 定休日  木曜

 席数   カウンター席、座敷席あり

 駐車場  店の前、裏にアリ

 電話番号 055-968-7575

06-P1050131.jpg

 みそのボタンを押します。

07-P1050132.jpg

 おっと、平日限定で鍋二郎なんてのもありました。


more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 二郎 味噌 ニンニク ガッツリ 濃厚 コラーゲン 女性

中華 武ぞう@伊東 静岡県伊東市 二郎インスパイアのラーメンが食べられる

 何回かお邪魔しているお店ですが、ずっと気になっていた二郎インスパイアのラーメン。

 今日はその超ガッツリコッテリの「武二郎」ラーメンを注文。

 店主さんのブログTAKE★STYLEはこちら

 住所   静岡県伊東市荻134-4

 営業時間 11:00~15:00/ 17:00~21:30 ※但し、昼・夜共にスープが無くなり次第終了

 定休日  月曜日(臨時休業等はトピックスで告知中)

 駐車場  12台以上

 席数   テーブル席、カウンター席合わせて21席

 電話番号 0557-35-1771

 メニューが多いのですが、店主さんてきぱきと注文が入ったメニューを作っていきます。


more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 二郎 極太 ニンニク

貴長@気賀 静岡県浜松市 テレビ出演多数の人気ラーメン店が気賀駅構内に!

 先日テレビで紹介されていて気になったラーメン店。

 住所   静岡県浜松市北区細江町気賀429-1

 最寄駅  天竜浜名湖線 気賀駅構内

 営業時間 11:00~20:00

 定休日  水曜

 席数   カウンター席、テーブル席有

 駐車場  有

 電話番号 053-523-0806

 完全禁煙

 天竜浜名湖線 気賀駅の中にあります。

020_20130224200100.jpg

 無人駅でのどかな雰囲気の中にあります。

 中途半端な時間にお邪魔しましたが、けっこうお客さんがいます。

 ラーメンその他のメニューはこちら

021_20130224200101.jpg

022_20130224200101.jpg

023_20130224200101.jpg

024_20130224200102.jpg

029_20130224200232.jpg

 何とこんな場所で二郎系ラーメンやマー油豚骨など、色んなラーメンがあるのに驚かされます。

 では、一番人気の貴長ラーメンを注文。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 和風 魚介系 人気 二郎 豚骨 テレビ

大勝軒 ○秀富士宮店(2号店) 静岡県富士宮市 富士宮の大人気ラーメン店!

 時間を少しずらしたにもかかわらず、ひっきりなしにお客さんが入ってくる大人気ラーメン店。

 住所   静岡県富士宮市富士見ケ丘437-2

 営業時間 11:00~23:00(スープ切れで終了)

 定休日  無休

 駐車場  あり

 席数   テーブル席、カウンター席あわせて50席

 電話番号 0544-25-3322

 夜限定で「角ふじ」のラーメンが食べられるとのこと。

008_20120917091509.jpg

 角ふじといえば、首都圏で二郎系ガッツリラーメンが食べられるので有名です。

 ブッチャー@静岡みたいな感じなのかな?

 ラーメンその他のメニューはこちら

001_20120917091643.jpg

002_20120917091643.jpg

 では、野菜ラーメンを注文。

 大盛り無料なので、大盛りで。




 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 動物系 二郎 濃厚

バカ盛りらーめん タブー(TABOO)@原(沼津) 静岡県沼津市 沼津でガッツリ二郎系ラーメンが大人気!

 前回訪問で気になっていたラーメンを食べるためにやってきました。

 住所   沼津市原1546-1

 営業時間 11:00~14:00、18:00~23:00

 定休日  未定(木曜になるかも?とのこと)

 席数   カウンター席、テーブル席あり

 駐車場  店の前にあり

 電話番号 055-968-7575

 昼時で満席ですね、大人気です。

 ラーメンその他のメニューは、前回の記事をご覧ください

 では、鶏増しW(タルタル)ヤサイマシを注文。



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 二郎 ガッツリ

三ツ矢堂製麺 静岡流通通り店@静岡 静岡県静岡市葵区 首都圏でよく見かける有名ラーメン店が静岡にオープン

 東京を中心に、他店舗展開するラーメン店がついに静岡にオープンしました。

 私も東京でよく見かけたお店です(でも未食)

 住所   静岡県静岡市葵区東千代田2-11-15(流通通り沿いで以前情熱ホルモンというお店があったところ)

 営業時間 11:00~23:00

 定休日  ?

 席数   カウンター席、テーブル席ともに多数

 駐車場  店前に多数あり

 電話番号 054-207-9720

007_20120907223018.jpg

 つけ麺がメインのようですが、ラーメンもあるようです。

 それにしてもメニューが多いですね。

011_20120907223017.jpg

013_20120907223017.jpg

014_20120907223017.jpg

 特徴その1

 業界初!「締め分け」提供  麺の温度が4段階から選べます

012_20120907223017.jpg

015_20120907223354.jpg

 特徴その2

 麺の量が大盛り(650g)まで無料!

 ただし茹で上がりの量になります。

 極盛り1500gってラーメン二郎も真っ青!?

 通常のつけ麺な何となく味が想像出来るので、一番気になった濃厚チーズソースつけ麺を冷やもり並で注文。

 女性人気らしいです。



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 濃厚 豚骨 魚介系 二郎 女性 モチモチ

バカ盛りらーめん タブー@原(沼津) 静岡県沼津市 沼津の人気ラーメン店から独立した方のラーメン店がオープン!

 麺屋 中川グループの沼津市香貫のラーメン店(タブー)で店長さんをされていた方が、独立してラーメン店をオープンしました。

 住所   沼津市原1546-1

 営業時間 11:00~14:00、18:00~23:00

 定休日  木曜

 席数   カウンター席、テーブル席あり

 駐車場  店の前、裏にアリ

 電話番号 055-968-7575

026_20120905220420.jpg

 ラーメン店の店名に関することはしずめん!の記事をご覧ください。

 ラーメンその他のメニューはこちら

027_20120905220420.jpg

028_20120905220419.jpg

 二郎ガッツリラーメンがウリのようです。

 主に豚メニューとメニューがあります。

 私、の唐揚が大好きなので、王にしてみます。

 この日はプレオープンで、野菜マシが無料だったようなので、お願いしてみました。

 野菜増しが通常の営業で無料なのかは未確認なので、お店の人に聞いてください。

 ニンニクを入れるか聞かれるので、都合上泣く泣くナシに・・・



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ガッツリ 二郎 豚骨

大丸@名古屋 名古屋に夜中しか営業しない幻の老舗人気行列ラーメン店があった!

 以前からうわさは聞いていましたが、ついに8月くらいで閉店してしまうと聞き、やってきました。

 何と親父さん50年近く営業しているようです!

 ビルを建て替えるんだとか。

 住所     愛知県名古屋市千種区今池5-38-23

 営業時間   午前2時頃~午前5時頃(日によってズレがあります)

 定休日    親父さんが休みたい時(最近は無休だとか)

 電話番号   不明

 駐車場    近くにコインパーキングアリ

 午前2時くらいに到着すると、すでに10人以上の待ち。

001_20120617223726.jpg

002_20120617223725.jpg

 暖簾も看板もありませんが、行列が目印です。

 皆様の寄せ書き(営業中の看板だったという噂も)?

003_20120617223725.jpg

 で、店内はカウンター6席でかなり狭い。

 1時間ほど待って順番が来たので、店内に入ると「今ラーメン出来ないから他行って食べて」

 えええ~















 とりあえず外で待つことに。

 すると、「2人入れるよ~」と親父さん。

 こういうこともあるので、行く前に情報収集は欠かせないラーメン店です。

 私も色んな人のレビューを見ていてよかった。

 以前は取材拒否で写真撮影禁止だったようですが、「どーせこのビル壊しちゃうからじゃんじゃん写真撮ってっていいよ~」とのこと。

005_20120617223723.jpg

006-001.jpg

 この日はWAHAHA商店に所属するお笑い芸人の「コラアゲンはいごうまん」という方がお客さんで来ていまして、親父さん「あそこの壁にあるサインがそうだよ~」と嬉しそうに語っていました。

007_20120617224042.jpg

008_20120617224041.jpg

 「みんな一緒に写真撮ってもらいなよ~」

 元相方が雨上がり決死隊の蛍原徹だそうです。

 事前情報だと、麺はうどんやそば、きしめんから選べるとのことでしたが、この日は「忙しいからラーメンの麺2玉入れとくね、麺はこの1種類だけだよ」

 待っている間、冷蔵庫の前に座ったお客さんは、親父さんに「悪いけど冷蔵庫開けてもやし取って」とかお手伝いをお願いされるということも。

 他にもお菓子や麺が足りなくなるとコンビニまでおつかいをお願いされるお客さんもいたり(笑)

 この日は「コラアゲンはいごうまん」の方が率先して「俺が行ってくるよ~」と言ってました。

 いい人だな~

 いやはや、凄いラーメン店です。

 しばらく待ってから「はい、お二人さん立ち上がって」

 いよいよラーメンが出来上がりました。



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 二郎 人気 行列 老舗

らーめん ブッチャー 静岡 小鹿店 ガッツリ二郎系ラーメン! 静岡市駿河区

 らーめん ブッチャー 静岡 小鹿店は、早くも3回目の訪問になります。

 1回目のラーメン記事はこちら

 2回目のラーメン記事はこちら

 この日はしずめんの管理人(かなり氏)とそこで記事を書かれている「ラの患者さん」とご一緒させていただきました。

 住所   静岡市駿河区小鹿806-8

 営業時間 10:00~15:00、18:00~23:00(スープなくなり次第終了)

 定休日  年中無休

 駐車場  店前に数台アリ

 テーブル席とカウンター席があります。

 昔桜KOBAN 小鹿店 (さくらこばん)というお店だったところ。

 づけそばとふじそばは食べたので、今回はヤサイマシに挑戦です。

 というわけで、ふじそばヤサイマシ麺大盛りで注文。

 ヤサイマシ(無料)希望の時は、店員さんに食券を渡すとき「ヤサイマシで」と言えばOK。

 食べきれる自信のない方は残すのは失礼かと思われるので、やめておきましょう。

001_20120512163533.jpg

 テーブル席だと、づけニンニクが卓上に置いてあり、入れ放題です(笑)

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : こってり 濃厚 ガッツリ 二郎 ニンニク

ラーメン 一郎 山田家 (らーめん 一郎 山田家) 静岡県浜松市 浜松にガッツリ系ラーメンが上陸!

 以前ふられていて、気になっていたラーメン店にきました。

044-001.jpg

 ネットで情報を収集すると、二郎インスパイア系だとか。

 以前ふられた時は女性の方2人が店内にいらっしゃいましたが、この日は男性1人です。

 住所    静岡県浜松市東区上新屋町226-1

 営業時間  11:30~15:00、17:30~23:00(日曜は~22:00)

       ラストオーダーは各30分前

 定休日   第3水曜、木曜

 カウンター席のみ

 駐車場   店舗前など、詳しくは↓

045_20120505080138.jpg

045-001.jpg

 ラーメンその他のメニューはこちら

035_20120505080137.jpg

038_20120505080136.jpg

036_20120505080136.jpg

 一郎ラーメン、一郎つけ麺(つけ郎)、一郎まぜそば(まぜ一)など。

 ラーメンは一郎と魚介豚骨の2種類あります。

 今回は初訪問なので、一郎ラーメンにしてみます。

 ニンニク、背脂などを入れるか聞かれるので、ニンニク少なめ背脂入りでお願いしました。



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 二郎 豚骨

らーめん ブッチャー 静岡 小鹿店 二郎系ラーメンはやっぱり旨い! 静岡市駿河区

 らーめんブッチャー静岡小鹿店の人気は凄いもので、先日は前を通りかかったら30人くらいの待ちでした。

 私も2回目の訪問になります。

 前回のラーメン記事はこちら

 住所   静岡市駿河区小鹿806-8

 営業時間 10:00~15:00、18:00~23:00(スープなくなり次第終了)

 定休日  無休

 駐車場  店前に数台アリ

 テーブル席とカウンター席があります。

 昔桜KOBAN 小鹿店 (さくらこばん)というお店だったところ。

 前回はふじそばの大盛りだったので、今回は小豚の大盛りにしてみました。

 あ、次回はバカ豚の予定?です。

 この日は関西からいらした大物ラヲタ様と、店で偶然お会い出来た遠州の方とご一緒させていただくことに。



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 二郎 醤油 ニンニク

らーめん ブッチャー 静岡 小鹿店(ラーメンブッチャー)@静岡 静岡市駿河区 大勝軒 ○秀の4号店で、二郎系ラーメンが旨い!

 先日らーめん ブッチャー 函南店(かんなみてん)@大場駅がオープンしたかと思えば、今度は家の近所の静岡市駿河区小鹿にオープンです。

 大勝軒○秀(たいしょうけんまるひで)@大岡が1号店

 大勝軒 ○秀(たいしょうけんまるひで) 富士宮店(2号店)

 らーめん ブッチャー 函南店(かんなみてん)@大場駅(3号店)

 で、今回のオープンが4号店になります。

038_20120411233228.jpg

 らーめん ブッチャーは二郎系のガッツリラーメンを提供しています。

 住所   静岡市駿河区小鹿806-8

 営業時間 10:00~15:00、18:00~23:00(スープなくなり次第終了)

 定休日  無休

 駐車場  9台

 テーブル席とカウンター席があります。

 電話番号 054-208-4457

 昔桜KOBAN 小鹿店 (さくらこばん)というお店だったところ。

 オープン初日は土砂降りで、駐車場に入るのに待ち、店内に入るのにも待ちという盛況ぶり。

 ラーメンその他のメニューはこちら

041_20120411233226.jpg

042_20120411233226.jpg

043_20120411233224.jpg

 4月11日から4月15日までは、ふじそばとつけそばがオープン記念価格500円で食べられます。

044_20120411233445.jpg

 では、先日ふじそばを食べたので、づけそばにしてみます。

039_20120411233227.jpg

 大盛り無料だったので、大盛りでお願いしました。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 二郎 醤油 ニンニク ガッツリ 豚骨

らーめん ブッチャー 函南店 二郎系ラーメンは勢いがあります! 静岡県田方郡函南町

 静岡にも二郎系ラーメンが!

 以前「心(こころ)」があった場所にオープンしたラーメン店。

001_20120404204842.jpg

 大勝軒 ○秀(たいしょうけん まるひで)の店主さんの関連のラーメン店になります。

 富士宮にも大勝軒 ○秀(たいしょうけん まるひで)があるし、今回オープンしたお店、らーめん ブッチャーさんは今度静岡市にも出来るみたいだし、破竹の勢いですね。

 住所   静岡県田方郡函南町間宮680

 営業時間 11:00~14:30、18:00~24:00

 定休日  未定

 駐車場  6台

 カウンターのみ11席

 ラーメンその他のメニューはこちら

002_20120404204841.jpg

004_20120404204841.jpg

 では、ふじそばにしてみます。

003_20120404204841.jpg

 あ、大盛り無料だったので、大盛りでお願いします。

 提供直前にニンニク入れますか?というラーメン二郎ではおなじみの言葉が店員さんからありました。

 少しでお願いしてみます。

 他にもヤサイマシやカラメ(味濃い目)、脂多目などの好みも聞いてくれるようです。




 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 二郎 醤油 ニンニク

あ、確実に進化している! 首都圏ラヲタさんも大絶賛!  ラーメン ろたす@駿東郡清水町

 この日は首都圏のラヲタ軍団に拉致され、静岡ツアーに同行することに。

 総勢7人でこちらのラーメン店に到着。

 ラーメンが待ち遠しくてしょうがない2人。

046_20120320115211.jpg

 少し待ってから入店。

 あ、この時点でかなり氏はもう食えね~ということで、外で待機。

 自称ラーメンキングは意外と小食なのです。

 で、メニューを見て皆が注文したのが「煮干ラーメン」

 というか、全員同じメニュー頼んでるし・・・

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 煮干 二郎

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 自家製麺 静岡 餃子 つけ麺 雰囲気 味噌  カレー  モチモチ チャーハン 限定 テレビ 動物系 鶏白湯 朝ラー 冷やし ニンニク 東京 中華そば 焼きそば ノスタルジック 女性 まぜそば うどん 浜松 完成度 隠れ家的 ガンダム お台場 唐揚げ トマト 友人・同僚と 豚骨臭 北海道 そば  和風 マグロ お洒落 ラジオ 台湾 秘境  デートで 背脂 世界遺産 おすすめ 中華料理 ガッツリ 化学調味料不使用 全粒粉 アツアツ 清水 ビートルズ タンメン 手打ち ドロドロ 再訪必至 焼肉 こってり 担々麺 二郎 比内地鶏 青森 カツオ 山奥 深夜営業  イギリス 地鶏 二郎系 レモン 低温調理 ロンドン 冷やし中華 隠れ家 英国 富士宮 カツ丼 あっさり 焼津 昭和 沼津 お好み焼き オリンピック 油そば コラーゲン 宮城 ラーメンショー 新東名 藤枝 新潟 第二東名 麻婆豆腐 まぐろ 軍鶏 三島 手火山式 チーズ ボサ系 岡山 美人 極太麺 掛川 極太 NEOPASA 富士 仙台 おでん やきそば 和歌山 安い 福井 蕎麦 冷麺 サービスエリア 白醤油 丸鶏 海鮮丼 竹岡式 ネオパーサ ワンコイン 高山 札幌 東京ラーメンショー リヴァプール 島田 ラーメンフェスタ 食堂 利尻島 沖縄そば 横浜 クラプトン 柚子 福島 ゆきりん 白河 家系 韓国 ラーメン博物館 支那そば 24時間営業 わさび 名古屋コーチン 濃度 博多  海鮮料理 サンマ 辛い 牛骨 池袋 釧路 帯広 燻製 秋刀魚 佐野 富士山 名古屋 新横浜ラーメン博物館 チャーシュー 素晴らしい 根室 薩摩観光大使 かわいい 広島 24時間営業 トリュフ 湯河原 こだわり パーキングエリア 会津若松 ご当地 ミシュラン ウニ 僻地 無化調 カフェ お茶 ご当地ラーメン 小倉優子 太麺 豊橋 京都 大阪 秋田 フェスタ ランチ 寿司 豆乳 ベジポタ カラシビ 大間 女子 牡蠣 接待で サンマーメン 大勝軒 岩手 利尻 冷やしラーメン 町田 とんこつ 酒田 日光 ワンタン 伊豆 真空調理 ラーメンマップ カツ オンリーワン 山形 八戸 松本 長野  クリーミー カワイイ 水木しげるロード 汁なし 全粒紛 室蘭 手火山 豚丼 海鮮物 しぐれ焼き 燕三条 淡麗系 磐田  荻窪 スタミナ 沖縄 つけ麺博 ミドリムシ 台湾まぜそば つけそば イベリコ グリーンカレー 徳島 冷し 新宿 御殿場 本マグロ 中毒性 かつお お台場ラーメンパーク 小麦 手切り 鮮魚系 AKB 下田 さんま 函館 網走 東京ラーメンショー2012 八王子 パストラミ 通し営業 山梨 青竹打ち ワンタンメン トロトロ 熊本 鉄板焼き ヘルシー 隠れ家的雰囲気 ご当地グルメ 尾道 喜多方 水窪 ローストビーフ 中華料理店 焼豚 外せない そば、餃子 デザート アビイ・ロード 朝ラーメン 激辛 文化遺産 ジャンク 古民家 黒豚 乾麺  しょうゆ イケメン 路地裏 ランチタイム営業 AKB48 イリコ ラム 再訪確実 袋井 高円寺 アンチエイジング マー油  古民家風 伊東市 平打ち 深夜 鹿児島 佐久間町 滋賀 富士市 閉店 鳥取 敦賀 熱海 島根 蒲原 王様中華そば 淡麗 昆布水 神奈川淡麗系 セノバ 広島焼き オススメ ピロピロ 三重 アゴ出汁 オープン ソーキそば ボザ系 中村屋 カキ スイーツ うなぎ 焼き肉 大つけ麺博 高田馬場 女子博 さくらえび 女の子 千葉 もりそば 茨城 スパイス 石神本 グルメ 海鮮 中国料理 取材拒否 笠岡 あつもり 豚骨魚介系 伊東 冷し中華 パクチー アゴ 神奈川 喫茶店 生姜 中華そば焼きそば、タンメン 讃岐 生醤油 胡椒 長岡 柚子胡椒 釜石  サバ 牧之原 宮古 うに 餃子、麻婆豆腐 ラーメンパーク 井川 

フリーエリア1